

ラルアから春のたより

DVC00184.jpg  DVC00185.jpg DVC00183.jpg

 

全国大会後久々の登場 載せといてねーと一言 自分で携帯かたてに真剣に何枚もとっていました 来ていただいた部員よりご当地グルメも届きよろこんでいました また来てやってちょうだい


青年部最後の事業かな?

DVC00186.jpg 

DVC00187.jpg

青年部女性部がそれぞれ今行っている取組を紹介

 

 

ある晴れた日

DVC00182.jpg  

車窓から見える立山連峰 雪をかぶった姿 富山をはなれてはじめて気付くきれいな姿 春ももうすぐそこまでやってきている今日このごろ はやくこいこい 春よこい 

富山市南商工会青年部

DVC00176.jpg

 DVC00177.jpg

みなみやき 考案中部長が一生懸命に焼いてます ある程度のかたちまで出来上がり 

実際にお客さんの反応がどうか楽しみです いろいろな具材でためしながら試行錯誤一度ご賞味あれ

久々の牛岳

DVC00143.jpg DVC00145.jpg DVC00147.jpg

今年は雪が多くスキー場もにぎやか 八尾山田商工会エリアにあるスキー場 道路も午後からの出発なのでスムーズに到着

富山湾 富山平野そして立山が一望できる気持ちのいい場所 いちど滑ってみてはいかが

全国大会打ち上げ

DVC00135.jpg 

福岡大会からはじまったダンス ブルースターズのエヴァンゲリオンダンス よくぞここまで しあげたものだ 

DVC00136.jpg

これは ・・・なにやら怪しい人影が 手前にいるじゃーないですか 本番で踊れなかった分 ナイトオブファイアーで久しぶりの姿をみれました 誰のことかはいわなくても わかるよねー

DVC00137.jpg

一世を風靡した青年部の武富士ダンス 久々の姿に感動

DVC00140.jpg

城端は踊りの王道 かちっと決めてくれました

松村議員と

DVC00129.jpg 

松村議員と語る会に参加 

そこえ見た顔が登場 あんときのいのきさんが スーツをきて1.2.3.だーとかつをいれて盛り上がっていました 次の日は商工会全国大会に参加 今の商工会をよくみることができ 地域でのあり方を再認識する大会となりました 

第12回全国商工会青年部連合会富山大会

DVC00126.jpg 

宮本全青連会長 舞台裏では何を話そうか真剣に悩んでいましたが そこはさすが会長しっかりと青年部に熱い思いを伝えていました

  DVC00125.jpg

おくりびと 滝田監督の講演 人と同じ事をしていては何も生まれない 挑戦すること とにかくやってみること そしてやり続けることの大切さを学んだように思います この大会をやるべきか それともやめておくべきか 悩んだすえの全国大会誘致 滝田監督の言わんとした心を実践したことに 間違いはなかったと 強く感じるすばらしい講演でした 本当にありがとうございました まさに一期一会を実感できるひとときでした

DVC00124.jpg

懇親会

DVC00123.jpg

宮窪県青連会長の踊り 今回の手作り感を象徴するひとまく

DVC00122.jpg

すばらしい大会を全会長とともに締めくくるいい言葉そして いい声でした心に残るひとまく

DVC00120.jpg

最後に全会長そろっての記念撮影

DVC00119.jpg

ありがとう 関係者各位にはまずはお礼を申し上げます そして宮窪会長をはじめとする副会長 青年部員 事務方をしきってきた藤井さん 懇親会での桜木からでてもらった女の子にもありがとう そして大会運営おつかれさまでした 困難な課題を乗り越え富山らしい大会ができたと思っています この一期一会を携わった青年部員が今後生かされることを確信しています ひとりひとりが少しでも何かを感じて 行動に変化があることを期待しています

遠くからたくさんの部員そしてOBの方には 富山の良さをしっかりと体感できたことと思っています 至らぬ点はあったかと思いますが 精一杯のおもてなしさせていただきました また機会があればお立ち寄りくださいますようお願いいたします

この大会を決定した 私にとっても責任を感じる中でなにができたかわかりませんが この大会を支えてくれた皆さんに心よりお礼を申し上げます ありがとう・・・

追伸 私の青年部で伝えたかったこと 最後の事業としてこの大会を地元青年部に体験してもらいたかった 

その祭りも終わり さみしさとともに感謝の気持ち胸に卒業を迎えたいと思います

clubピース

ピース 

まー 一回きたらわかる歌ってしゃべっていまだに京都弁のママ あかるいキャラが笑える ついついまた行きたくなるお店

DVC00023.jpg

富山市桜木町平和ビル3階 076-441-7355

ボックス40名 

clubちぼり

ちぼり DVC00005.jpg DVC00006.jpg

これほどのシャンデリアどこにいってもない

落ち着いた雰囲気とじっくりと話せるスペース

よってみる価値は大

富山市桜木町7番17号 076-441-7080  

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


